この記事には商品のPRが含まれています。

2023-12

グルメ

【羊羹】の賞味期限長いのはなぜ?未開封・開封後はいつまで?

「羊羹」の賞味期限が長い理由について疑問を抱いたことはありませんか?未開封時も開封後も、なぜこの和菓子は賞味期限に頼らず美味しさをキープするのでしょうか? 羊羹の秘密に迫りながら、この記事ではその理由を徹底解説します。未開封の羊羹と開封後の...
エンタメ

【ヤーレンズ】楢原と出井の経歴やプロフィールは?同期芸人は誰?

お笑いコンビ・ヤーレンズは、M-1グランプリ2023で決勝進出を果たし、注目を集めていますね。 漫才は、雑談風のネタ展開やコント漫才など、独特のスタイルで魅力を放っています。 しかし、彼らの経歴やプロフィールはあまり知られていません。どのよ...
グルメ

【ホールケーキ】サイズの号数って?大きさはどれくらいで何人分?

「ホールケーキ」サイズの号数について知っていますか?号数が大きくなるほど、ケーキの大きさも増しますが、具体的にはどれくらいでしょうか? 例えば、号数12は何人分なのでしょうか?これらの疑問に答えることで、ホールケーキの選び方がより容易になり...
グルメ

市販のスポンジケーキを美味しくしっとりさせるには?パサパサ食感改善?

スポンジケーキが市販品でもっさりとした食感になること、誰しもが経験する悩みですね。一口食べるたびにパサついてしまうと、デザートの楽しみも半減してしまいます。 しかし、心配はいりません。市販のスポンジケーキを美味しくしっとりさせる方法がありま...
グルメ

おせち料理はいつ食べるの?大晦日に食べていけないものって?

お正月といえば、おせち料理を食べるのが日本の伝統ですが、その歴史や意味についてはあまり知らない人も多いのではないでしょうか。 また、大晦日にはおせちを食べるのではなく、食べてはいけないものがあるという話も聞いたことはありませんか? そこで、...
グルメ

【キャラクターおせち2024】おすすめ6選まだ間に合う?中身は?

お正月には、家族で楽しめるキャラクターおせちを食べてみませんか?キャラクターおせちは、人気のキャラクターがお重箱に描かれたり、おせち料理になったりしています。 子どもはもちろん、大人も一緒になってキャラクター探しや食べ比べを楽しむことができ...