この記事には商品のPRが含まれています。

第55回豊田おいでんまつり2023の日程・期間いつ?開催場所は?

イベント

第55回豊田おいでんまつり2023が気になりますね!開催日程や期間、場所について知りたいですよね。

この記事を読むことで、開催日や期間、開催場所に関する詳細情報が手に入り、イベントにワクワク感が広がります。

記事を通じて、まつりの楽しさを先取りして、イベント当日を楽しく迎えませんか?

この記事の要点
・第55回豊田おいでんまつり2023の日程・期間・時間いつ?
・開催場所は?

 

マイタウンおいでんの開催日時と場所

マイタウンおいでんとは、地域の特色を盛り込んだ市民の手作りのお祭りです。

マイタウンおいでんは、6月3日(土)から7月9日(日)までの1か月間にわたって催され、その長い期間の中で様々な場所で楽しむことができます。

イベントの詳細な日程や会場は下記に整理されていますので、都合の良い日にぜひ足を運んでみてください。

これらの情報を確認することで、ますますイベントへの期待感が高まり、自分にとって最適な参加日を見つけることができます。

マイタウンおいでんでの思い出づくりに、ぜひご参加ください。

開催日時と場所です。

いけいけ鞍ヶ池おいでんまつり 6月3日(土)10:00~17:00 鞍ヶ池公園
エコフルタウンおいでんまつり 6月10日(土)11:00~16:30 とよたエコフル
タウン
踊ろ舞!おいでん小原 6月17日(土)11:00~14:00 小原トレーニングセンター
マイタウンおいでん香恋の里しもやま 6月24日(土)13:00~18:00 下山支所駐車場
猿投おいでん夏まつり 6月24日(土)15:00~20:00 豊田市運動公園体育館
足助地区おいでんまつり 6月24日(土)18:00~20:30 足助宮町駐車場
稲武おいでんまつり2023 6月24日(土)18:00~20:30 道の駅 大屋根広場「グリッピーのぼうし
元祖おいでん上郷!2023 7月1日(土)15:00~20:00 柳川瀬公園多目的広場
おいでんあさひ風鈴まつり 7月1日(土)14:00~18:30 旭支所 駐車場
マイタウンおいでん高岡 7月8日(土)14:00~20:40 高岡運動広場
ふじおかおいでん夏まつり 7月8日(土)16:00~21:00 藤岡コミュニティ広場
IYOIYOおいでん2023 7月8日(土)18:00~21:00 GAZA南広場
ほ~いおいでん大林2023   大林町納涼祭 7月8日(土)15:30~21:00 大林公園
豊スタおいでん夏まつり2023 7月9日(日)11:00~19:00 豊田スタジアム

マイタウンおいでんの踊り連に参加する方々は、地域の皆さんや友達、同僚と協力してチームを組んでいます。

衣装や振り付けについて熱心に試行錯誤し、その結果、非常に個性的な演技が生まれています。

踊りを披露する様子を見ていると、彼らの一体感と結束力を感じずにはいられません。

マイタウンおいでんの踊り連は、参加者同士が協力し合いながら、地域との結びつきを深め、楽しい思い出を作り上げている様子が伝わってきますね。

 

おいでん総おどりの日程と開催場所

日時  2023年7月29日(土) 17時45分より21時まで
場所  名鉄豊田市駅 東側一帯

*各マイタウン会場や総踊り会場を回ってスタンプを集めると抽選に参加出来る
「くるくるおいでんビンゴ」の抽選会開催。

まとめ

今回は、
•第55回豊田おいでんまつり2023の日程・期間いつ?
・マイタウンおいでん
6月3日(土)から7月9日(日)までの1か月間
・総踊り
2023年7月29日(土) 17時45分より21時まで

 

•開催場所は?
・マイタウンおいでん  14ヶ所

・総踊り   名鉄豊田市駅 東側一帯

 

去年はコロナウイルスの影響で、多くの制約がありました。特に夏の熱い日にはマスクをしての生活が大変でしたよね。

汗ばむ中での息苦しい日々に苦労しましたが、今年はもうマスクを外して外出ができたので、思いっきり楽しめました。

お祭りや花火大会を楽しむことで、昨年のストレスを癒し、美しい瞬間を共有できたことで、仲間たちと過ごす楽しいひとときは、新しいエネルギーをもたらしてくれました。思い出に残る瞬間ができましたね。

コメント